UE4用AngelScriptPluginを公式ビルド版UE4に持ち込んでみた。
プラグインだけ抜き出して公式ビルドで使えないのかと思って試してみた。
結論からいうと、できませんでした。
Unknown function specifier 'ScriptCallable'
プラグインだけ抜き出してきてもScriptCallableというものが見つからずビルドできない。
公式ドキュメントを見てみると、
ScriptCallableというものがAS版UE4では追加されている。
https://angelscript.hazelight.se/cpp-usage/
AngelScriptからC++側のUFunctionを見えるようにする指定のようだ。
この他、BlueprintCallable/BlueprintPure の指定がされているUFunctionも自動的にバインドされる模様。
BPからは見えないが、ASからは見えるモジュールを作るときにScriptCallableを使うということらしい。
次回はマーケットプレイスのソース付きプラグインをAS版UE4に持ち込んでみる予定。
BPから見えるC++モジュールはおおよそASから見える、というイメージだけれど
どれだけ叩けるものなのか。